“
“
今すぐ無料でプレゼントを受け取る
今すぐ無料でプレゼントを受け取る

さらに、、

「難しそう…」「本当に保険につながるの?」と思っているなら、無料ですのでまずは読んでみてください!

いつもお使いのメールアドレスを記入の上、
今すぐプレゼントを受け取ってください

メールアドレス 必須
お名前(姓・名) 必須

※当社個人情報取り扱いポリシー

著者:斎木修次プロフィール

1977年4月早稲田大学教育学部卒、大学在学中は馬術部にて馬と共に生活をしていました。

卒業後、キヤノン販売㈱に入社し、15年間複写機の販売と販売推進に従事しました。入社時のキヤノン複写機は、国内シェア約10%でしたが、15年間で国内トップシェアの33%になる軌跡を学びつつ、自分も少しは貢献できたと思っています。

この時代はまさに企業戦士でした。来る日も来る日も胃の痛い思いをしながら泣きべそをかきながら売上アップ、シェアアップに全てのエネルギーを注力しておりました。

1992年3月、まさに縁に結ばれソニー生命保険㈱に入社しました。当時キヤノン販売では課長でありましたので、「清水の舞台から飛び降りる」気持ちで保険業界に入った訳です。

ソニー生命保険名誉会長 盛田正明氏と。

ソニー生命のライフプランナーとしては本当にお客様に恵まれ、入社後4年でエグゼクティブライフプランナーに昇格できました。その後、ソニー生命さんの出資を受けて、生命保険販売代理店ディライト㈱を設立し、代表として生命保険の健全な普及に尽力したと勝手に思っています。その間ソニー生命入社以来20年連続MDRT会員、TOT4回登録、COT9回登録をすることが出来ました。

また、JAIFA・MDRTの活動のお手伝いをさせていただく機会を得て、生命保険各社の素晴らしいセールスの方々と友情を結ぶことが出来たのは私の宝物だと感じています。

ソニー生命保険の広告イメージにもなりました。

そして、とあるクライアント企業が銀行に借り入れを申し入れたことをきっかけに、「事業承継・相続問題」という存在に出会います。その会社はキャッシュリッチだったのですが、事業承継のために3億円のお金を借りたのです。

その時は、「へー、事業承継ですか。」で終わったのですが、その後、事業承継でお金を借りる会社が何社も出てくるのです。「これは何かおかしい!」と思い、半年間みっちり、就業時間の7割の時間をつぎ込み、1,000万円という費用を投資し、相続・事業承継のノウハウを学びました。(いつ働いているんだ!という話ですが、これも完全に法人中心だったからできたことですね)

完全にゼロからのスタートでしたので、ありとあらゆる講座、スクール、セミナーに税理士、弁護士にまざって参加しましたので、これだけの時間と費用がかかってしまいました。

ただ、これだけ徹底的に勉強し、数多くのクライアント企業の事業承継問題をサポートする中でわかったことは、この事業承継問題は保険セールスこそが解決すべきである!、ということです。しかも、悩む経営者は今後どんどん増えていくにもかかわらず、まだまだこの問題を解決できる保険セールスが圧倒的に少ない、ということもわかりました。

そこで、「保険セールスの皆様に実践的な相続・事業承継の解決スキルをお伝えできるのは私しかいない。」と思い、2012年に相続・事業承継アドバイザー企業に業種転換し、2013年には保険の販売ライセンスを返上しました。

そして現在、保険セールス向けに事業承継や相続の勉強会やセミナー、コンテンツを提供しています。


事業承継に関心を持たれる保険セールスの方が増えています。

今すぐ無料でプレゼントを受け取る
今すぐ無料でプレゼントを受け取る